赴くままに

赴くままに

〜元製薬会社MRが青年海外協力隊でUgandaに行きます〜

荷造り完了しました〜

 

来週からいよいよ訓練が開始します。

それにあたり荷造り完了しましたのでざざっと記事にしました。

 

 

2019年度1次隊の荷物

 

まずは春の訓練の荷物。

どうだったかな~と思い返してみました。

 

f:id:gucchi0625:20191230132635j:plain

 

これでも結構多いかなと思っていました・・・

ちなみに荷物の参考は、先輩方のサイトをみたり、

JICAのサイトにある入所案内を参考にしました〜

www.jica.go.jp

2019年度3次隊の荷物

そして今回はこちら!

多い、、、

f:id:gucchi0625:20191230132735j:plain

 

バックパックダンボールになりました。

理由は、

10年ほど使っていたバックパックが朽ちて処分したためです。

 

新しいバックパック買ってもよかったのですが、

今回は、物がたくさん入りそうなダンボール(140サイズ)にしました。

 

荷造りして思ったこと、

なにが嵩張るって、衣類です。

靴は、

室内履き・体育館履き・スノーブーツ・パンプス・スニーカー・レインブーツ(バイク兼用)6足入ってます。

レインブーツは前回もバイク兼用でしたが、

雪の時期だし、バイク練習の募集もないかもしれませんが念のため。

(2019年度1次隊は技術補完のバイク研修からそのまま都内で前泊し訓練でした)

 

そして、なんと言っても衣類。

セーター&上着が嵩むかさむ!!笑

 

あとはこれに某A社のパントリーで日用雑貨を手配してます。

 

 

困ったら最近は便利なものでネットで買い物してすぐに届きますし、

割高でもお菓子・文房具類は週に1回昼休みに販売が来ます。

30分ほど歩けば岳温泉街に出て、ファミマもありますし、

とりあえず前回の訓練で使ったものを参考に、

プラスして防寒を意識して荷造りしました。

 

NTCは山の中といいつつ日本なのでどうにかなりますからね~

といいつつ、この荷物の量!笑

 

訓練開始日に到着するように、明日郵送の手配しまーす!