赴くままに

赴くままに

〜元製薬会社MRが青年海外協力隊でUgandaに行きます〜

NTC再入所まであと1カ月!

 

 

 

NTC再入所まであと1カ月

NTC(Nihonmatsu Training Center)への再入所まで

1カ月となりました!!

6月に実家に戻ってきて、

入院して退院してリハビリしてダラダラして、

なんだかんだあっという間でした。

 

2019年度3次隊の訓練は2020年1月7日(火)からスタートします。

 

まだいろいろ準備できていないので、

そろそろギアチェンジしないといけないな、と思っています。

 

新幹線のチケット購入

訓練まで1カ月となり、

少し早いですが、

東京行きの新幹線のチケット購入しました。

 

もう少し日にちが近くなってからでもいいのかもしれませんが、

前泊予定者なので、

6日(月)はちょうど一般的には年始の仕事はじめの日。

 

概ね職場への出社の方が多いのかもしれませんが、

敢えて休みをずらしていたり、挨拶回りで移動する方もいるのでは!?

 

実際に参考で飛行機のチケットの状況を見ていても

値段が高かったり、満席だったり・・・

 

移動は1人だし、

もう少し後でも大丈夫なのかもしれませんが、

もしかしたら当日購入でも大丈夫なのかもしれませんが、

乗車時間が長いので座れなかったら嫌だなと思い、

 

念には念を!

 

早めに購入しました〜

 

再検査の連絡(派遣前健康診断)

 10月末に受けた派遣前健康診断ですが、

γGTPの値が基準値超えしていて再検査の連絡が来るのを

ずっとハラハラして待っていました。

gucchi0625.hatenablog.com

 

ですが、

11月8日(金)の締め切り日から4週間経ってもなにも連絡がないので、

きっと大丈夫なのでしょう!

 

よかった!

 

γGTP基準値は超えてましたが、

ASTやALT、ALPといった他の肝臓の数値がいたって正常だったからですかね!?

 

なにはともあれよかった!

 

あと1カ月、

風邪などに気をつけて無事訓練に臨めればと思います。