赴くままに

赴くままに

〜元製薬会社MRが青年海外協力隊でUgandaに行きます〜

6日目(2020.1.12)

 今日は日曜日!

週に1度の休日です!

 

 

レストランティーポット

 

 

今日の予定は以前から考えていました。

2019年度1次隊でお世話になった❝レストランティーポット❞さんに

戻ってきたことを報告に行くこと。

2019年6月14日にアキレス腱断裂して

なにも言わずに去り、最後のご挨拶もできていなったからです。

 

歩いて下山

 

ランチの時間に間に合うように11時過ぎに訓練所を出て

まずは ❝無事カエル❞ に訓練所に無事に帰ってきたことをご挨拶。笑

f:id:gucchi0625:20200112140004j:plain

 

そのあと、歩いて下山しました。

 

f:id:gucchi0625:20200112135820j:plain

 

何度も歩いて通ったことのある道で

なつかしさを感じながら歩いていたら、すぐお店に着いた気がしました。

 

レストランティーポット

 

お店に入った瞬間、お店の方が「あれ?」みたいな顔して

こちらをジーっと見てくれました。

 

「ご無沙汰しております!」

 

というと、驚いてくださいました。

テーブルにつき、料理をオーダー。

f:id:gucchi0625:20200112150948j:plain

今日はイタリアンチーズハンバーグにしました。

 

料理を食べていると、もう1人のお店の方も来てくださり、

「急にいなくなってびっくりしたけど、1月からはまだ戻ってこれないかな。4月かな?と話していたので、思ったより早く戻ってこれてよかったね~!」

と言ってくださいました!

 

戻ってこれた嬉しさ、次はちゃんと訓練を最後まで終わらせて旅立つ決意を

改めてできた気がします!

 

ラジオ体操

 

今回は足の都合で自粛したのですが、

今日の午後は訓練所の体育館でラジオ体操の講座がありました。

あの!ラジオ体操の声の長野信一先生がお越しくださり、

ラジオ体操を細かく、そしてほかのアクテビティーも含めながら

あっという間に2時間が経つ講座です。

 

今でも覚えていることがあります。

“ラジオ体操第一だけで、人間の600ある筋肉のうち400をも刺激することができる”

ということです。

ラジオ体操は素晴らしい!!

f:id:gucchi0625:20200112153149j:plain

(2019-1次隊参加時のラジオ体操講座終了後)